マーケッター通信

上場企業をクライアントに実践マーケッターとして活動中。東京都在中。1児の父。イクメン目指して奮闘中。趣味はキャンプとお酒。

立石でおススメの飲み屋をご紹介!

立石といえば「せんべろの街」「飲み歩きの聖地」として、お酒が好きな方だったら、一度は行ってみたい場所です。

ただ現在、京成立石駅周辺の再開発の話があり、「飲み歩きの聖地」が無くなってしまう可能性もあるのです。

もしかしたら「飲み歩きの聖地」の立石が無くなってしまう・・・その前に一度は飲みに行きたい!と思うあなたへ、立石でおススメの飲み屋をご紹介します!

 

  

立石でおススメの飲み屋【三平】

f:id:marketer-news:20200301104226j:plain


立石で有名な飲み屋だと一番に名前があがるのが「宇ち多゛(うちだ)」。

テレビでもよく紹介されていますので皆さんも知っているんじゃないですか。

ただ、宇ち多゛(うちだ)は有名すぎて、また平日は14時から営業しているため、17時頃に行っても多分入れないと思います。土曜日なんて10時30分から営業しているのですが、開店前から行列ですから。

だから立石がはじめての方に「宇ち多゛(うちだ)」はおススメしません。

でも、立石には「宇ち多゛(うちだ)」以外にも良いお店はたくさんあります。

その中でおすすめなのが「三平」です。


まず、最初の一杯は下町では「ボール」と呼ばれている「酎ハイハイボール」で乾杯。

1杯が250円で飲めるところが「三平」の良いところです。

f:id:marketer-news:20200301104136j:plain

 

次に注文したのが、「レバー」と「豚ネギ間」。これ1本90円ですよ!

味もかなり美味しいです!

f:id:marketer-news:20200301104144j:plain



  次に注文したのが「キンツルステーキ」。

f:id:marketer-news:20200301105631j:plain


「キンツル」って何かわかりますか?

実は豚の生殖器なのです!最初その話を聞いた時、えっ!と思いましたが、食べてみるとかなり美味しい!

「キンツルステーキ」はここでしか食べられないから、来店したら是非とも注文をしてみてください。

  

次は「ハムカツ」と「唐揚げ」を注文。

f:id:marketer-news:20200301105725j:plain

 

ハムカツは厚みがあって私好みのハムカツでした!

 

 

ちょっと休憩の意味も踏まえて「刺身盛り合わせ」を注文。

f:id:marketer-news:20200301104156j:plain

 

もつ焼き屋さんに「刺身」メニューがあるのも「三平」がおススメの理由の一つです。

 

 

次は定番の「煮込み」。

f:id:marketer-news:20200301104204j:plain

 

煮込みを食べるだけでそのお店のレベルがわかります。

当たり前ですが圧倒的に美味しかったです。

 

 

 最後に「つくね」「カシラ」「ハツ」を注文。

f:id:marketer-news:20200301104216j:plain


 全てのメニューが最高に美味しかったです!それなのに金額がリーズナブル。

これが下町グルメの良いところですね。

  

三平の店舗情報

 
店名:三平(さんぺい)

食べログURL:https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13022525/

予約・お問い合わせ:予約可※土曜のみ予約不可

住所:東京都葛飾区立石4-27-16

※京成線「京成立石駅」北側出口より徒歩2分

※京成立石駅から111m

営業時間:

[平日]

17:00~21:00(もつ焼き無くなり次第終了)

[土曜日]

15:00~20:00

[定休日]

日曜・祝日