マーケッター通信

上場企業をクライアントに実践マーケッターとして活動中。東京都在中。1児の父。イクメン目指して奮闘中。趣味はキャンプとお酒。

コロナウイルス外出自粛中でも子供と遊びに行ける場所【関東版】

コロナウイルスが終息して、早く学校行きたい~!

これ、朝に子供が叫んでいた一言です・・・

 

新型コロナウイルスの感染症対策により、急遽3月2日(月)から学校が臨時休業になってしまい、毎日暇している子供の一言です。

 

そのおかげで運動不足なり、何となく太ったような・・・

あと親としては春休みなのにどこにも遊びに連れていくことが出来ないのが残念。

 

この時期は我慢が必要です。

だから、なるべく外出を自粛しているのですが、3月2日(月)から外出自粛している子供がそろそろ我慢限界のような感じになってしまいました。

 

そこで、新型コロナウイルスの感染を最小限に防ぎながら、子供を遊びに連れていく場所はないのか?春休みの想い出になる場所はないかと探したところ、一か所ありました! 

群馬サファリパーク

 コロナウイルス外出自粛中でも子供と遊びに行ける場所【関東版】

 

屋外だし、そして何より自家用車があれば車でパーク内を巡回することができます!

これなら感染のリスクは限りなく低いと思い、昨日行ってきました。


入園料金

大人(高校生以上):2,700円  

小人(3歳~中学生):1,400円

入場料金(駐車料・施設使用料金):500円(車用車およびバイク1台につき)

ガイドラジオ料金(全車必ず必要です)乗用車の場合:500円 

 


割引できる事前購入チケット

また事前にWEBでチケットを購入すると、入園料金チケットが最大500年割引されますので、是非こちらからチケットを購入してください。

【最大500円割引】群馬サファリパーク 入園クーポン

 

 さっそく、園内に入ると最初にいた当物が「キリン
 

コロナウイルス外出自粛中でも子供と遊びに行ける場所【関東版】

 

そして「シマウマ」「サイ」もいて子供はもちろん私も大興奮!

 

コロナウイルス外出自粛中でも子供と遊びに行ける場所【関東版】

コロナウイルス外出自粛中でも子供と遊びに行ける場所【関東版】


普通の動物園と違い、車の中からみる動物もリアリティがあっていいですね!

 
途中に「ウォーキングサフィリゾーン」があり、人も少なかったので、いったん車を降りて歩いてみました。

 
そしたら何と、「ホワイトタイガー」や「ライオン」に餌やりをすることが出来るのです!

こんな体験はじめてです!

 ツイッターでみるとやはり多くの方も喜んでいましたね。

 

 

 

うちの子供も怖がりながら、それでもかなり喜んでいました!

 コロナウイルス外出自粛中でも子供と遊びに行ける場所【関東版】

 

コロナウイルス外出自粛中でも子供と遊びに行ける場所【関東版】

 

その後、また車に戻り、パーク内を巡回。やっぱりゾウは大きかった!
 

コロナウイルス外出自粛中でも子供と遊びに行ける場所【関東版】

 

そして最後は猛獣エリア。やっぱり「ライオン」は圧巻でした!
 コロナウイルス外出自粛中でも子供と遊びに行ける場所【関東版】

 

コロナウイルス外出自粛中でも子供と遊びに行ける場所【関東版】


2時間ちょっとの短い時間でしたが、子供は大満足の様子。

少しは春休みの想い出が出来たかな?と思います。

 

アクセス方法

名称:群馬サファリパーク

かな:ぐんまさふぁりぱーく

住所:群馬県富岡市岡本1

電話番号:0274-64-2111

営業時間:11/21~2/28 9:30-16:30(受付は15:30まで)

3/1~10/31 9:30-17:00(受付は16:00まで)

定休日:水曜日 ※春・夏・冬休み、GW、年末年始は営業

オフィシャル(公式)サイト: 群馬サファリパーク

交通情報・アクセス:

[電車]

上信電鉄上州富岡駅からタクシーで15分

[車]

上信越自動車道富岡ICから県道46号線経由10分