マーケッター通信

上場企業をクライアントに実践マーケッターとして活動中。東京都在中。1児の父。イクメン目指して奮闘中。趣味はキャンプとお酒。

茅場町にある老舗の和食「日本橋ほてい」

先日、お得意さんと久しぶりに会食に行きました。

 

コロナ過でもありますので、

密にならない会社場所をお得意さんが探してくれて

そのお店は茅場町にある「日本橋ほてい」でした。

日本橋ほてい

  

外観が老舗和食の雰囲気がしますね。

普段、こういうお店に中々来れないので緊張しました・・・

 

時間が17時だったからお客さんは私たち2名だけ。

大きな個室に案内されました。

 

これだったら、確かに密にならないから安心。

 

本日の会食はお得意さんが仕切りの為、

どんな料理が出てくるか私は全く知りません。

 

とにかく最初はビールで乾杯!

日本橋ほてい

 

最初の料理は何かな~と待っていたら

1品目は「サバ寿司」でした。 日本橋ほてい

 

1品目からサバ寿司なんて・・・なんて贅沢!

  

そして2品目が「鱧と松茸の土瓶蒸し

日本橋ほてい

 

松茸食べたの今年はじめてかも!?

香りがよくて胃に優しい感じがいいですね。

 

3品目が「刺身盛り合わせ」 

日本橋ほてい

刺身盛り合わせの中に「さんまの刺身」がありました。

今年はとにかくサンマが高い!それなのにサンマの刺身が食べれるなんてなんて贅沢!

 

4品目は今が旬の「鮭の親子焼き

日本橋ほてい

 

その中にまた松茸が入っていて、めちゃくちゃ美味しい!!

 

5品目は「真鯛

日本橋ほてい

 

こんな大きな真鯛、普通は出さないでしょう!

 

そして6品目は「天ぷら

日本橋ほてい

 

最後の7品目が「鮭ご飯

日本橋ほてい

 

とにかく贅沢な和食料理でした!

どれも素材を活かした料理で本当に美味しかったです!

 

【店舗情報】

店名:日本橋 ほてい (にほんばし ほてい)

電話番号:03-5651-6230

住所:東京都中央区日本橋茅場町3-2-2 EKKビル 1F

最寄駅:東京メトロ日比谷線・東西線 茅場町駅2番口 徒歩約3分

営業時間:11:00~13:30 17:00~22:00

定休日:土曜・日曜・祝日

ホームページ: http://www.nihonbashi-hotei.com/