マーケッター通信

上場企業をクライアントに実践マーケッターとして活動中。東京都在中。1児の父。イクメン目指して奮闘中。趣味はキャンプとお酒。

自粛中の子供の日(5月5日)の過ごし方

子供に、子供の日の5月5日に何がしたいの?の聞いたら、3つのリクエストがありました。

 

[1つ目]

花見したい!

※[私の心の中の言葉] 時期的に無理だろう…

 

[2つ目]

バーベキューしたい!

※[私の心の中の言葉] 実家に帰れば出来るけど、都内は無理だろう…

 

[3つ目]

大きな画用紙で絵を描きたい!

※[私の心の中の言葉] 描いてもいいけど、絵をどこに飾るのよ…

 

 普通に考えたら駄目と言いたいところですが、子供のリクエストを叶えるために色々考えていたら、良いアイデアが!!

自粛中の子供の日(5月5日)の過ごし方
  

子供のやりたいことを実現するために、100円ショップにいって、大きな画用紙(788×1091㎜)の画用紙を購入!

 

ここに描くものはもちろん!「花見」 

早速、家に帰って大きな画用紙を描く部屋を準備!

 

自粛中の子供の日(5月5日)の過ごし方

 

 改めて思ったことが、我が家の子供は絵を描くのが本当に好き!

絵具で汚れてもいいようにビニールのカッパを着させて、花見作品に没頭!

 

没頭してから約1時間後、子供から呼ばれて部屋に入ったら、絵が完成していました。

自粛中の子供の日(5月5日)の過ごし方


小学生2年生にしたら上出来!! 

子供も満足!凄く楽しそうでした。

  

そしてこの絵をリビングに貼りました。

自粛中の子供の日(5月5日)の過ごし方

 

次に叶えたいことは「バーベキュー」。

 さすがに都内だとバーベキューが難しいので、鉄板焼きに変更!

自粛中の子供の日(5月5日)の過ごし方

 

この鉄板に子供が好きな食材を焼いて、お腹一杯食べました。 

たまにはこのような鉄板焼きもいいかも。

  

そして最後は柏餅を食べてこどもの日を満喫。

自粛中の子供の日(5月5日)の過ごし方


 子供にとって、少しでも思い出に残る日になれば、嬉しい限りです。