マーケッター通信

上場企業をクライアントに実践マーケッターとして活動中。東京都在中。1児の父。イクメン目指して奮闘中。趣味はキャンプとお酒。

【今流行りの】リモート飲み会(オンライン飲み会)をやってみた感想

先日、友達からリモート飲み会(オンライン飲み会)をやろうというLINEが!

【今流行りの】リモート飲み会(オンライン飲み会)をやってみた感想

  

今流行りのリモート飲み会(オンライン飲み会)か!是非やりたい!と思いつつ、どのようにやるんだ?と思ったら・・・なるほどこんな簡単に出来るのね。

 

【今流行りの】リモート飲み会(オンライン飲み会)をやってみた感想

LINEでリモート飲み会(オンライン飲み会)のやり方

 

いつも使っているアプリだけに、使いやすさは抜群です。

 

ただし、ビデオ通話では画面に顔を表示できるのは4人までみたいです。

(パソコンの場合は16人まで)。

 

それ以上になるとアイコン表示になってしまうとの事。

 

【やり方】

先にLINEグループをつくり、そこでビデオ通話するだけ。

 

右上の電話マークを押して

【今流行りの】リモート飲み会(オンライン飲み会)をやってみた感想


ビデオ通話を選択

【今流行りの】リモート飲み会(オンライン飲み会)をやってみた感想


リモート飲み会(オンライン飲み会)をやった感想

 

私よりも子供がとても喜んでいました!(^^)!

ちょうど子供と同年代がいる3家族とやったから、子供達でかなり盛り上がっていました。

 

確かに、いま子供達も自粛で友達とあえないから、相当なストレスがあったはず。

子供達の笑顔をみて少しはほっとしました!(^^)!

 

 リモート飲み会(オンライン飲み会)遊び【小学生低学年向け】

 リモート飲み会(オンライン飲み会)使えるじゃん!と思い、ネットで色々を検索してみたら、最近ではリモート飲み会(オンライン飲み会)遊びがあるらしい。

 

早速調べてみると、面白そうなものがあったので、紹介します。

小学生低学年向けの遊びです。

 

なぞなぞ

【今流行りの】リモート飲み会(オンライン飲み会)をやってみた感想

学研の幼児ワークから引用

 

小学生2年になった娘は、最近「なぞなぞ」を考えるのに流行っています。

娘が出題者となって「なぞなぞ」を出し、それにみんなで答えて遊んでみました。

 

その場で「なぞなぞ」を考えて、それぞれ出していくのもおすすめ。

 

大人になると考えが固くなって、なかなか娘が考えた「なぞなぞ」がわからず・・・

だからこそ、真剣に考えてしまいます。

  

絵しりとり

   

ツイッターから引用

  

絵を描いてしりとりをする「絵しりとり」。とても単純な遊びですが、普段は人の絵を見る機会がないので、結構盛り上がります。

 

私は絵が下手だから、かなり苦戦しましたが、その絵をみて子供達が笑ってくれました。

 

紙に絵を描いてスマホでそれを映します。次の人はそれを何か考えて、しりとりになる絵を描いていくのが進め方です。

 
人生ゲーム

【今流行りの】リモート飲み会(オンライン飲み会)をやってみた感想
  

まだリモート飲み会(オンライン飲み会)ではやったことは無いですが、人生ゲームもできるみたいです。

 

最近、人生ゲームで娘とよく遊んでいますので、今度やってみようと思います。
 

その様子は過去記事から

 

www.marketer-news.com



やり方は、ゲームを持っている人が操作すればOKらしいです。操作する人が、スマホでボードを映しながら進行していくらしいです。

何となく難しそうな気がしますが、今度やってみようと思います。