マーケッター通信

上場企業をクライアントに実践マーケッターとして活動中。東京都在中。1児の父。イクメン目指して奮闘中。趣味はキャンプとお酒。

緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?

東京都に緊急事態宣言が発令されたから翌日の2020年4月8日、よく飲みにいく居酒屋さんが気になって、葛飾区亀有商店街を調査してみました。


緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?

 

一力

緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?


「一力」は営業していましたが、お客さんはいつもよりかなり少ない。
この時間なら、いつも満席なのに・・・

ちなみに「一力」で好きなメニューは「長ネギ豚肉一本巻
ここでしか食べられないのでおススメです!


ダイコク堂

緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?


「ダイコク堂」も営業していました。ただお客さんは一人もいない・・・

ちなみに「ダイコク堂」で好きなメニューは「おでん
亀有の「まづいや」が閉店後、おでんが食べたくなったら、ダイコク堂に来ています。


やきとん よし田

緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?


「やきとん よし田」も営業していましたが、お客さんは1人だけ・・・
多分夫婦?でお店を切り盛りしている私の好きなお店です。

ちなみに「やきとん よし田」で好きなメニューは「つくね
お持ち帰りできるので、「つくね」と「かしら」と「はつ」をお持ち帰り致しました。


鶏のチョモランマ

緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?

緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?

 

「鶏のチョモランマ」は8日から休業とのこと。
ランチもやっているから、営業していると思っていたのですが、しばらく休業とは・・・

ちなみに「鶏のチョモランマ」で好きなメニューは「黄金の若鳥のもも肉唐揚げ
以前に記事を書いたことがあるので興味がある方はこの記事を読んでみてください。

  

www.marketer-news.com

 

加賀廣

緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?

緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?


「加賀廣」も8日から休業とのこと。

亀有に引っ越してから、最初に訪れた飲み屋が「加賀廣」だったからすごいショック・・・

ちなみに「加賀廣」で好きなメニューは「マカロニサラダ


加賀廣の横にあります「ありがたや」も8日から休業していました。

緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?

緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?



江戸っ子

緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?


亀有の関所「江戸っ子」も休業していました。

ちなみに「江戸っ子」で好きなメニューは「だんご(つくね)の塩
1週間に1回は、無性に食べたくなる味です。



第八たから丸

緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?


「第八たから丸」は営業していて、お客さんも数人いました。

ちなみに「第八たから丸」で好きなメニューは「ハムカツ」。
このハムカツをハイボールと一緒に食べるのが好きです。


また、いつもなら2時間待ちの「つけ麺 道」がすぐに入れる状態。

緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?


ツイッターでも同じようなコメントが。

  ツイッターから引用


最後に

いつもなら常連客でいっぱいの「一の花」が焼き鳥を売っていました。

緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?


しかし・・・よくみると、「洗えるマスク 2枚入り」も¥1,000円でも販売(笑)。

緊急事態宣言後 お気に入りの亀有居酒屋は休業してしまったのか?


商売人はこうでないと!売れるものは工夫して売らないと!

早くこの事態が収まって、1日も早く今日紹介したお店へ飲みに行ける日がくるのを願うばかりです。