マーケッター通信

上場企業をクライアントに実践マーケッターとして活動中。東京都在中。1児の父。イクメン目指して奮闘中。趣味はキャンプとお酒。

【ツイッターで話題】ママペイ(ままペイ)が始まっていました!

昨日、夕方からのビデオ会議が終わった後、部屋で少し休憩して、1Fのリビングにいったら不思議な紙を発見。

 

ママペイ(ままぺい)

【ツイッターで話題】ママペイ(ままペイ)が始まっていました!



【ツイッターで話題】ママペイ(ままペイ)が始まっていました!

 

これ何だ?と思って、子供に聞いたら、これから「ママペイ」作るの?と・・・

 

凄い気になって、すぐにネットが調べてみたら、新型コロナウイルスの影響で学校の休校が相次ぐなか、休校中のおススメの過ごし方として「ママペイ」が話題になっているみたいです。

 

#休校中におすすめの過ごし方」として広まったママペイ(ままペイ)。
生活リズムを正して欲しいとお母さんが知恵を絞って出来上がったシステム。

 

ツイッターで「#ママペイ」検索したら、始めた!との声が!

 ツイッターから引用

 ツイッターから引用

 

ママペイ(ままペイ)の作り方

お手伝いや勉強をしてママペイを貯めて、溜まったらご褒美がもらえる!というお手伝いシステム。

我が家のママペイ(ままペイ)はこちらです。

【ツイッターで話題】ママペイ(ままペイ)が始まっていました!


[お手伝いや勉強]
・勉強30分 20ペイ
・勉強1時間 50ペイ
・6時30分に起きる 10ペイ
・9時までに寝る 10ペイ
・エア縄跳び2分 20ペイ
・散歩30分 20ペイ
・ゴミ出し 10ペイ
・YouTube1日観ない 50ペイ

[ご褒美]※貯まったペイを使う
・作るお菓子 -50ペイ
・YouTubeを観る -50ペイ

[しつけ]
・片づけをしない -100ペイ


ママペイ(ままペイ)に必要なペイは子供が作りました。

【ツイッターで話題】ママペイ(ままペイ)が始まっていました!

 

ママペイ(ままペイ)の作り方・やり方はこちらのYouTube動画が参考になります。
※2分50秒

www.youtube.com

YouTubeから引用


「ババペイ(ばばペイ)」もスタート!

【ツイッターで話題】ママペイ(ままペイ)が始まっていました!


子供が勝手に「ババペイ(ばばペイ)」も作成(笑)

[お手伝い]
・後片付け 30ペイ
・おかだずけ?(何だこれ?) 30ペイ
・マッサージ 50ペイ
・食事の準備 20ペイ
・散歩1時間 50ペイ
・足と肩もみ 50ペイ
・手のマッサージ 20ペイ

[ご褒美]
・YouTubeを30分観る 100ペイ

子供が有利な内容ですね(笑)


パパペイ(ぱぱペイ)は?


子供にパパペイも作ろうか?と言ったら、先に「ペイ」を頂きました!

【ツイッターで話題】ママペイ(ままペイ)が始まっていました!


さてどんな内容にしようかな?

最近、運動不足で少し太ったかな?と思っていたので、運動系の項目を多めに入れよう~と。

あと最近、妻と娘の口喧嘩が少し増えてきたので、口喧嘩を減らすような項目も書こう。



最後に

子供の休校延長で、休みをどのように過ごしていますでしょうか?
テレビをずっとみていたら、不安な情報ばかりです。

それよりも「ママペイ(ままぺい)」などを作成して、子供達と楽しい「#おうち時間」を過ごしましょう。