マーケッター通信

上場企業をクライアントに実践マーケッターとして活動中。東京都在中。1児の父。イクメン目指して奮闘中。趣味はキャンプとお酒。

渋谷「魚力」のさんま塩焼

今日のランチは久しぶりに魚力へ。

f:id:marketer-news:20200611195605j:plain


昨日のお酒が結構残っており、

無性にあさりのお味噌汁が飲みたくなった為に魚力に決めました。

 

以前テレビで、あさりのみそ汁は各臓器、つまり胃・肝臓・すい臓・腎臓の機能を

促進させてくれる食物の一つで、海のあさり汁・湖のしじみ汁として、

昔からお酒を飲んだあとによいといわれています。


二日酔いを治す原則は、水分を多く取ること。みそ汁や汁物などは、

血中のアセトアルデヒドの濃度を薄め、肝機能をもとにもどして排泄されるのです。

 

だから、無性に二日酔いの時はあさりの味噌汁が飲みたくなるんだと思います。

 

魚力について、メニューを選ぼうとしたら新メニューが!!!


さんま塩焼 1100円

f:id:marketer-news:20201001183455j:plain


今年はとにかくさんまが高い!

だから「さんまの塩焼」は今年一回も食べていません。


絶対にこれを食べたい!と思い、さんまの塩焼を注文しました!
そして注文してからまもなくして・・さんまの塩焼がきました!!

f:id:marketer-news:20201001183517j:plain


本当に美味しい!!

10月1日から嬉しい出来事ができて、今日は幸せな日になりました。


おかげで午後の仕事も順調に進みました。

さて明日も頑張りましょう!