マーケッター通信

上場企業をクライアントに実践マーケッターとして活動中。東京都在中。1児の父。イクメン目指して奮闘中。趣味はキャンプとお酒。

行きつけのお店で「#テイクアウト」しましょう!

いつものように行きつけの中華屋の前を通ったら、こんな貼紙が・・・

行きつけのお店で「#テイクアウト」しましょう!

お客様の健康や感染拡大防止を考え、17日(金)より店頭のパック販売のみとさせて頂きます。悩んだ末の決断です。。。

 

家のすぐ近所にあるから、週2回はお店によって、ご飯を食べている中華屋さん。
おススメの料理は「チャーハン」。


これまでいろんなお店でチャーハンを食べましたが、歴代№1の美味しさです!

お店の紹介は、今度チャーハンを注文した時に紹介します。


先月、お店へ行った時に店長と話していたのですが、昼間はまだ近くの会社の人達が食べに来てくれるけど、夜はほとんど人が来ないとの事。

 

売上もかなり減っていて、いつから休業するか考えていると話していました。

 

そんな中、とうとう緊急事態宣言が出る中、東京都は11日午前0時から、居酒屋を含む飲食店での営業を午後8時まで、酒類の提供を午後7時までとする協力を要請が・・・

 

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、11日午前0時から実施された東京都の休業要請。飲食店も対応に追われました。

東京都は、居酒屋を含む飲食店などについては、営業時間を午前5時から午後8時までに するよう要請しています。牛丼チェーンの「すき家」では要請を受け入れ、11日午前0時から店内での飲食を取りやめ、テイクアウトのみの販売に切り替えました。

一方、酒の提供は午後7時までとする要請に対して、個人経営の飲食店では...

「びーはま」店主・塚田誠さん「来たお客さんが(午後)7時の段階でラストオーダー1杯だったら、来ない方がいいですよね。となってくると、うちらがそれに従ってしまったら、店を開けられないですよね」

これらの東京都の要請は来月6日まで続けられます。

 日テレNEWS24から引用


先月の状況より、さらにお店の状況が厳しいのが伝わります…



だからこそ、こんな時だからこそ
行きつけのお店で
「#テイクアウト」しましょう!

行きつけのお店で「#テイクアウト」しましょう!


私も先月から、行きつけのお店で「#テイクアウト」するようになりました!

金額的は微々たるもんですが、それでもやっぱり行きつけのお店には頑張ってもらいたい!だからこそ、行きつけのお店で「#テイクアウト」しましょう!


ツイッターを見てみると同じような動きが・・・

 ツイッターから引用

 

 ツイッターから引用


大好きなお店に頑張ってもらうために、行きつけのお店で「#テイクアウト」しましょう!